ブログ

2016年2月の記事一覧

晴れ 寒いですが子どもたちは元気です!


時々差す日差しが少し春に近づいてきたように感じます。
でも、今日は雪もちらつく寒さでした。子どもたちはそんな中でも外遊びに元気に出てきます。



ウッドデッキで縄跳びを一生懸命している子どもたちもいます。
縄跳びカードを片手に友だち同士で記録に挑戦している児童もいます。

音楽 相楽卒業生を送る会の練習をしました。(たんぽぽ)

今日は2回目の「相楽地方の卒業生を送る会」の練習の日です。
木津ブロックのお友だちがたくさん州見台小学校にきてくれました。
歌と振り付けをみんないっしょに練習しました。

     

いっしょうけんめい振り付けと歌を練習しています。
歌に合わせてうまく腕を動かせて踊るように表現します。

           

        

きづなプロジェクトあいさつ運動

 

今日は木津南中学校区のきずなプロジェクトあいさつ運動の日です。
今日も寒い中、朝早くから「おかようございます。」「いってらっしゃい。」のあいさつをしていただきました。

子どもたちも、白い息を吐きながら元気にあいさつをしていました。



 


 今朝は、木津南中学校の生徒会の皆さんも州見台小学校の校門まで来てくれました。
 お世話になりました地域の皆様、PTAの皆様、ありがとうございました。

 あいさつ運動の日以外や校門以外でのあいさつがあまりできないという声も聞きます。なかなかいつでも元気よくあいさつというのは、難しいようですが粘り強く取組を進めていきたいと思います。子どもたちに出会ったら、声かけをよろしくお願いします。