ブログ

2016年8月の記事一覧

校内環境美化作業

 暑い中、たくさんの保護者の皆様、児童の皆さんにお世話になって、環境美化作業を行いました。
 
 運動場の草引きや溝の砂上げ、フェンスの外の草引き、屋上庭園の草引き、トイレ掃除など、分担に従って熱心に作業していただきました。

 

          

 

          

 

 おかげさまで見違えるほどきれいになりました。
 子どもたちは、気持ちよく2学期の始業式を迎えられます。

 暑い中お世話になった皆様。
 本当にありがとうございました。

学校 学校閉校日

夏休みのほぼ真ん中にさしかかってきました。
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
子どもたちは、充実した夏休みを過ごしていることと思います。

さて、明日8/10(水)~8/16(火)は、夏季休業中の木津川市内統一した「学校閉校日」となっております。
学校が閉まっておりますのでお知らせいたします。保護者の皆様、地域の皆様方は、ご理解kご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、8/20(土)は、学校の環境美化作業で保護者の皆様方にはお世話になります。
よろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 第47回相楽小学生ソフトボール大会


 8/6(土) 相楽小学生ソフトボール大会がありました。
            (和束町運動公園グランド)
  それぞれの市町で勝ち上がってきたチームが対戦します。
 我が「州見台キッズ」も 暑い中、熱戦。。。!
 「木津川台オールスターズ」と「WAZUKA ファイターズ」とのリーグ戦でした。

 
 

 

 
 結果は、対木津川台戦は 引き分け。(くじ引きで負け)
対和束戦は、大差で敗退でした。
しかし、子どもたち一人一人の真剣な顔、よいプレーをしたときのうれしそうな顔、負けて悔し泣きしている顔。。。これまでの練習、試合を通して多くのことを経験し、学ぶものもたくさんあったことでしょう。
この経験がきっと次につながると思います。

練習も試合もない今日。 誰もいない暑い運動場で、そっと練習する一人の姿がありました。
うまくなりたい。。。来年こそは。。。この気持ち、素晴らしいですね。
がんばれ~!

体育・スポーツ 木津川市小学生ソフトボール大会優勝!

7月30日(土)に城址公園にて青少年育成協会開催の「木津川市小学生ソフトボール大会」が行われました。
本校からも出場を希望した児童が州見台小学校の代表として出場し、みごとAブロックを3試合勝ち進み、優勝しました。

         
   
     

         

         

試合当日までの早朝練習や準備など、支えていただいた保護者や地域の皆様ありがとうございました。

    
  
 優勝メンバーです。8/6(土)には、相楽大会が開催されます。相楽大会にも出場して相楽での優勝を目指してほしいと思います。