ブログ

2020年7月の記事一覧

PTA総会資料

令和2年度のPTA総会の資料です。
ご確認していただき、7月31日(金)までに「書面議決書」を学校までご提出下さい。
なお、1ページの役員名簿やその他の個人情報に関わる部分は、消してありますので、必要な場合は学校までご連絡下さい。

R2 PTA総会資料.pdf

花よりだんごさんの活動

花よりだんごさんが、学校の玄関両脇花壇の手入れをしてくださいました。
新しい花を植えたり、伸びた枝などを切ったり。
すっきりときれいになりました。
ありがとうございました。

次は、9月3日(木)の予定です。
ぜひ、ご参加下さい。





きずなプロジェクト あいさつ運動

今年度最初となるあいさつ運動をすることができました。
この時期にしては涼しく、気持ちのよいあいさつをすることができました。
あいさつ運動へのご参加、ありがとうございました。



きずなプロジェクト あいさつ運動

今年度もきずなプロジェクトのあいさつ運動をおこないます。

きずなプロジェクトのあいさつ運動は、木津南中学校区の家庭・地域・園・学校が協働し、地域の子ども達を地域全体で育てることをめざして行います。

1回目は、7月15日(水)です。
可能な方は、登校する児童生徒に声をかけて頂けたらと思います。
ご協力をよろしくお願いします。

詳細はこちらをご覧下さい。
R2 あいさつ運動.pdf

休校について(7月8日)

休校のお知らせ

 

午前9時現在で警報が発令されています。

本日は休校となります。

木曜日の予定等は、この後メールで配信します。

 

【尿検査】

尿検査についてお知らせします。

昨日、提出できていない場合は、本日と明日が提出日となっていました。

しかし、本日休校になりますので、回収することができません。

本日尿検査の尿を取っている場合は、後日新しい容器をお渡しします。二次検査の時に提出して頂きますので、別途案内いたします。

尿を取っていない場合は、明日提出をお願いします。



人権宣言発表会

今年の人権宣言発表会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため全校一斉で集まらずに、各学級で撮った動画を教室毎に視聴しました。
各学級で考えた人権宣言を守っていけるように頑張っていきましょう。