ブログ

2020年5月の記事一覧

双方向型通信(テスト運用)の実施のお知らせ

529()、学級ごとに双方向型通信のテスト運用を行います。
今回の
テスト運用で、学習をしたり大切なお知らせをしたりすることはございません。
テスト運用を行い、今後の運用に生かしていければと考えています。
ご協力いただける家庭は、よろしくお願いします。

また、明日のテスト運用直前まで「相互通信システム用」のページは見ることができないようになっています。
州見台小学校のホームページにログインしていただき、「授業動画」のページを見ることができる状態になっていれば大丈夫です。

詳しい日程については、下のPDFファイルからご覧下さい。



R2 5月29日 双方向通信実施のお知らせ.pdf
(以前お配りした資料と同じです。)

登校日(25・26日)の下校について

525()26()の下校時刻と下校の仕方についてお知らせいたします。

 525()26()に通学班会を行います。通学班会では、班長や並び順を決めたり、登校の約束を確認したりします。班長や並び順がすでに決まっている通学班がありますので、通学班会によって終了時刻にややばらつきがあると思われます。

終わった地域は、10時頃から地域毎に集団下校します。学校職員も一緒に歩いて下校指導をいたします。下校は10時頃からはじまり1030分には全ての地域が下校できると考えています。下校時刻に幅がありご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

登校日

5月の登校日は、以下のとおりです。
 よろしくお願いします。


5月21日(木)・・・市坂、12345丁目
5月22日(金)・・・678丁目
5月25日(月)・・・市坂、12345丁目
5月26日(火)・・・678丁目 
5月27日(水)・・・市坂、12345丁目
5月28日(木)・・・678丁目


ログインの仕方

ログインをすることで、メニュー欄の下の方から授業動画等を視聴できるようになります。
スマートフォンも同様にログインするボタンがあるので、そこからお願いします。

次週の登校日について

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応に、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。先にお伝えしたとおり、6月1日(月)から学校を再開することとなりました。スムーズな再開に向けて、次週の登校日を下記のとおり設定したいと思います。地域別分散登校で、各地域2回実施いたします。登校日のお間違えのないようご確認をお願いします。

なお、今後の感染状況により予定等を変更させていただく場合がありますのでご了承下さい。

 

 

◎ 来週の登校日  

1回目 

5月25日(月)・・・市坂、12345丁目

5月26日(火)・・・678丁目

2回目 

5月27日(水)・・・市坂、12345丁目

5月28日(木)・・・678丁目

 

 登校日の詳細については、下のPDFをご覧下さい。

 6月の1週目の詳細な予定は、今週中にお伝えできるようにいたします。

  (6月1週目は、給食はありません。)

 木津川市の方針により、今年度の水泳学習はありません。


R20519 登校日について.pdf

予定変更(登校日)について


予定変更(登校日)について(州見台小学校保護者様)

  

木津川市では近況の感染状況を踏まえ、来週から登校日の実施が認められました。つきましては、本校でも以下の日程で分散登校を実施したいと思います。地域別の分散登校とさせていただきますので、登校日のお間違いのないようご確認ください。

 

 521()・・・市坂、12345丁目

 522()・・・678丁目

 詳細は、下のPDFをご覧下さい。25日以降の予定は、後日お知らせいたします。

 

 

なお、当初予定しておりました520()21()の各家庭への課題の配達は中止とさせていただきます。

また、今年度の通学班会がまだできておりませんので、班長や副班長が決まっていない通学班もあります。安全に登校できるように見守っていただければと思います。ご理解ご協力をよろしくお願いします。


詳しくは、こちらをご覧下さい。

 R20515 登校日について.pdf

木津川市教育委員会より

 木津川市教育委員会より、市立幼稚園・小中学校の再開に向けてのお知らせです。

 

保護者様

木津川市立幼稚園・小中学校におきましては、6月1日(月)より幼稚園・学校を再開することとし、5日(金)までは半日登校(給食なし)、8日(月)より通常登校(給食あり)とします。中学校の部活動については、8日(月)から感染防止対策の上、実施を計画しています。

なお、5月18日(月)より、5月31日(日)までの間は、週1~2回程度の分散登校を行います。

詳細は市のホームページでご確認ください。

課題提出日について

 

明日から、課題提出日となります。受け渡しの流れは、前回までと同じですが、再度、以下の点をご確認ください。

 

1 日時

512日(火) 513日(水) 午前830分から午後5時まで

 

2 場所

  12年生・・・アトリウム

  3456年生・・・体育館

  入口・・・児童玄関

  出口・・・体育館の出入り口

 

3 その他

 ・入口で、靴を持ってお進みください。

 ・学年組ごとに受け渡し場所が分かれていますので、お子様の組を確かめてからご来校ください。

 ・スリッパの共有を避けるため、スリッパをお持ち下さい。

 ・ペンの共有を避けるため、名簿のチェックは取りやめました。

 ・接触を避けるために、できる限り誘い合わずにご来校下さい。

 ・お仕事等でやむを得ない場合を除き、混雑を避けるために自家用車でのご来校はご遠慮下さい。 

・過密状態を防ぎ、スムーズに課題の受け渡しを行うため、州見台小学校ホームページで受け渡しの流れをご確認ください。

 

今後の予定(5月11日更新)

新型コロナウイルス拡散防止のため、予定等が随時変更されています。
決定次第、こちらのホームページ等でお伝えしますので、ご確認ください。


・5月の林間学習は、10月23日24日に延期します。
・5月の校外学習(6年生 明日香村)は、延期します。


・6月の学習参観・学級懇談は中止します。
・PTA総会は、書面決議をする方向で検討しています。
・全国学力・学習状況調査(6年生)は、中止します。
・6月の1年生歓迎会(土曜日)は中止しますので、例年の土曜日の授業はありません。それに伴って、月曜日の振替休業日もありません。