ブログ

2024年11月の記事一覧

第35回相楽地方小学校体育連盟 駅伝(持久走)大会

 11月22日、ロートフィールド奈良及び外周にて、第35回相楽地方小学校体育連盟 駅伝(持久走)大会が行われました。本校からも駅伝大会に2チーム(12人)、持久走大会に4人が出場しました。駅伝大会では、5位入賞。持久走大会では、男子の部2位、女子の部1位とすばらしい成績でした。これまで、出場できなかった選手も含めて、みんなで一緒に練習を積み重ね、心をつないできたからこその結果だと思います。よくがんばりました!応援にきていただいた保護者や児童のみなさんありがとうございました。

      

芸術鑑賞会(全校)

 芸術鑑賞会として、劇団「影法師」の方々に来ていただき、1,2,6年生と3,4,5年生の二部制で体育館にて演劇の鑑賞をしました。演目は『新SCRAP「もったいないミュージカル」~環境をテーマにした【体感型ミュージカル】~』環境問題をテーマに、笑いあり、ドキドキありのストーリー。演技、ダンス、歌と多彩なパフォーマンスで、本校の体育館が迫力ある舞台となりました。本校の総合的な学習のテーマである「SDGs」にもつながる作品でした。

   

 

校外学習(1年生)

11月19日に1年生が校外学習に行きました。肌寒い日でしたが日射しがあたたかく感じられる良い天気の中、見学をすることができました。1年生にとっては、バスに乗っての初めての校外学習でした。楽しい校外学習となりました。

     

持久走練習

 本日から、中間休みに、全校でペースランニングを行います。10分間走ります。ねらいは、自分に合ったペースをつかむことと体力向上です。目標をもって練習に取り組み達成感を感じて欲しいと思います。

  

児童朝礼(オンライン)

 朝の時間に、各教室のオンラインにて「児童朝礼」がありました。運営委員が進行し、各委員会からのお知らせがありました。みんな立派にその役割を果たすことができました。