ブログ

子どもたちの様子

お知らせ 本日は休校となりました。

9:00現在引き続き警報が発令されていますので、本日は一日休校となります。
これから大雨や強風が予想されますので、皆さんお家の中で安全に気を付けて
過ごしてください。

なお、後ほど明日の予定等については、メール配信(または電話)にて学校から
連絡をさせていただきます。

運動会も近いですので、どうか体調を整えておいてください。

大雨 大雨洪水警報発令中です!

木津川市に大雨・洪水警報が発令されています。
現在児童の皆さんは、自宅待機です。

9:00現在で発令中の場合は、今日一日学校は休校となります。
雷・強風注意報も出ていますので、休校になっても児童の皆さんの安全を確保していただき
外出などしないで自宅で過ごしてください。

予行練習

心配していた天候もなんとかもちこたえて、運動会の予行練習を行いました。

今日の予行練習では、開閉会式や各学年の種目の練習、ブロック毎の応援練習を行いました。

 

          

 

          

また、5・6年生による係活動も実践練習です。
本番さながらに活動し、仕事内容や動きの確認をしていました。

 

          

   

          

 

運動会まであと1週間となりました。
今から本番が楽しみですね。

運動会に向けて全校体育

来週の運動会に向けて、全校で開会式やブロックの練習を行いました。

まずはじめに、行進の仕方や並び方、開会式の流れなどを練習しました。

 

          

 

 開会式の練習に引き続き、ブロックアピールや応援の練習をしました。
 これまでは室内で練習を重ねてきましたが、今日は運動場です。
 さらに大きな声をだしながら、みんな一生懸命に頑張っていました。
 
          

 週末の台風が心配ですが、次は16日(金)に予行練習を行う予定です。

了解 雨の日も一生懸命練習を!

運動会のプラカード係と児童会運営委員の合同練習を行いました。
外は雨が強く降っていましたが、体育館に昼休みに集合して、開閉開式の先頭に並ぶプラカード係の立ち位置や入場の仕方、運営委員の国旗掲揚の時の並び方など・・・

ひとつひとつ仕上がっていきます。